エサ予約トラブル対処方法

パソコンからエサ予約が出来ない場合

 
お使いのインターネット回線の問題もしくはソフトの設定など、さまざまな理由から起こります。ここでは代表的な対処方法についていくつかご紹介します。
 
■インターネット回線の問題の場合
 
アクセスが集中しているなど一時的な問題の可能性があります。時間をずらしてアクセスしてみることで改善できることがあります。
 
■お使いのモデムや配線に問題の場合
モデムとパソコン、モデムと電話回線などの接続不良やモデムの調子が悪い場合に接続が不安定になることがあります。ケーブルをつなぎなおしたり、モデムの電源をいったん切って再起動することで改善できることがあります。
 
■パソコンの問題の場合
ブラウザをいったん終了させてからブラウザを再起動、もしくはパソコンを再起動させることで改善できることがあります。
 
■ブラウザやインターネットセキュリティソフトの問題の場合
<Internet Explorerをお使いの方>
設定によって一部のページが表示できないことがあります。以下の方法をお試しください(Windows版Internet Explorerの場合での説明になります。バージョンによって操作方法が若干ことなる場合があります)。
 
[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)]を選択後、1〜3の操作をしてください。
 
1)
[全般]の[インターネット一時ファイル]の[ファイルの削除]をクリックし、[すべてのオフライン コンテンツを削除する] にチェックをいれ、[OK] ボタンをクリックする(数分時間がかかる場合があります)。完了後、[OK] ボタンをクリックし、再度アクセスしてみてください。

 

2)
[セキュリティ]の「インターネット(地球の絵)」をクリック→「このゾーンのセキュリティレベル」を「中」に変更し、[OK] ボタンをクリック、再度アクセスしてみてください。
3)
[詳細設定]の右下にある「規定値に戻す(R)」をクリック後、、[OK] ボタンをクリック、再度アクセスしてみてください。

参考:マイクロソフトサポート 
WindowsやInternet Explorerなどのサポート情報がまとめられています。
http://support.microsoft.com/

<Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をお使いの方>
こうしたインターネットセキュリティソフトをお使いの場合、これらのソフトの設定により、ページが表示できないことがあります。特に「広告ブロック機能」をオンにしている場合、トラブルが起こるケースがあるようです。詳細はメーカーのサポートサイトをご覧ください。
 
参考:シマンテック社
Norton Internet Securityなどのサポート情報がまとめられています。クリック
 
Norton Internet Securityの広告ブロックで情報が遮断される場合の対処方法 クリック
 
Norton Internet Security/Norton Personal Firewall でセキュリティ保護された Webサイト(SSL/https)にアクセスできない クリック
 
これらの方法をとられても改善されない場合は、パソコン販売店やパソコンメーカーなどにお問い合わせいただくか、「トラブルについてQ&Aに書いてあるとおりにやってみたが改善されない」をご覧になった上で、こちらにお問い合わせください。
 
 


Copyright © 2007.Tsuttarou Corporation. All Rights Reserved.